

運動会

今日は甥っ子1号の、幼稚園最後の運動会でした。

かけっこ、マーチングバンド(小太鼓)、お遊戯、縄跳び…

楽しそうに頑張る姿に、成長したなぁと、シミジミ思い、あやうくホロリときそうでした(:_;)

入園当初は、幼稚園に行きたくないと、朝から大騒ぎして、母(ワタクシの妹)を困らせ、妹いわく、『闘い』が、朝一から繰り広げられていたそうですが、今ではそんな事を全く感じられず、ずいぶんお兄さんになったものです。

来年は、いよいよ小学生。

大丈夫かなぁ…(-_-;)

それは、それで心配…。

心配事はつきませんなぁ…f^_^;

遠足

今日は、良い天気でしたね(^◇^)ノ 遠足日和でした。

えぇ、行って来ました遠足に・・・小岩井農場に!!

甥が2人いて、長男(6)の幼稚園で遠足。・・・次男(4)も行きたいんだって(´_`;)

予定では、義弟(妹の旦那ね。)が、次男を連れて、一緒に行くハズだったんですが、
前日に、発熱・下痢・・・

遠足前に、発熱って!?子供ですかぁ?

それなのに、次男坊ってば、行く気まんまん!
遠足前日の夜に、家の中で、リュックを背負い、水筒を下げ、挙句に、レジャーシートを広げて
シャドー遠足(笑)

・・・君は行けないんだよ・・・とは言えない妹・・・

んで、急遽、ワタクシが召集されたわけです。いや良いんですよ。
お出かけは好きですし、天気良いし。

岩手山も、キレイでしたよ(≧▽≦)
iwatesan.jpg

ただ・・・明日以降が怖い・・・けっこうな運動だったよ?
やれ、ヒツジだぁー、牛だぁー、馬だぁーと、子供達は容赦なく、ニート(仮)で、運動不足のワタクシと、妹を、引っ張りまわす・・・

甥っ子達よ。
君達は、筋肉痛ってのを知らんだろう?
痛いんだよ。アレ・・・
トイレやら、階段やらに、時間がかかるの・・・。
・・・怖いなぁ・・明日以降・・・


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ニャン小太郎

Author:ニャン小太郎
岩手県在住、'75年生まれの三十路女、無事就職しました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いらっさいまそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
