スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンニュイ

今日は一日、なんだかブルー…(-_-)疲れてんのかね。やる気も、何も起きません(-.-;)こんな日は、とっとと、風呂に入って、早々に寝るに限るナリ。…とーころが、最近、寝れねぇんだな、これが…(´Д`)なんだべなぁ、更年期?…ん~…いやいや、違う違う!違うよねーっ?!…Oh…(T^T)
スポンサーサイト

メガネ

20060131001509


メガネ

私、メガネっ子であります。もう15年の付き合いです。メガネなしじゃ、人の区別もつかないし、何も見えません(右0.04、左0.06)。最近またメガネが合わなくなってきてる気がします。傷も付いてるし…。コンタクトにして、ダテメガネで色々かけ代えるのも良いかも…と、思う今日この頃。

久々に

20060129093905


久々に

朝から良い天気ですなぁ(^-^)光合成、光合成(笑)やっぱり天気が良いと、違うね。気分的に♪朝のウチは、まだ道路は凍ってるけど、今日で結構溶けるんじゃない?…溶けたトコで、夜に一気に冷えると困るけど…(-.-;)ツルツルになるからね。自宅付近も早く溶けちゃわないべかね~…。自宅裏山だから、日照時間少ないから、まだまた溶けないかもなぁ…

雪遊び

20060129001210


雪遊び

今日、数年ぶりに『雪ダルマ』を作りました。甥っ子達と、雪遊びですよ。いや~…楽しかったけど、疲れた(-.-;)不思議なもので、甥っ子達は全然疲れないとの事。少し雪がちらつくものの、天気が良かったので、一時間半程付き合う事になりました。真っ白な田んぼを走り回り、出来上がった雪ダルマを破壊し、ソリで暴走……子供って…タフだわぁ…

クセ…?

クセ…?

数人で何かを食べる時って、残りません?一つとか、一口分くらい。遠慮なんですかね。ウチは、だいたいトドメを刺す方ですが、残ってると気になると言うか、片付かないと言うか…。いや、実際自分で片付けるわけじゃないんだけどさ。『一つ(一口)残しは日本人の悪いクセ』って誰かが言ってたけど、他の人達って、やっぱりお残しするんだべか…?


20060127232436.jpg

睡魔参上!!

ここ数日、飲み会が続いております。良いのか?!何かにカッコ付けて、集まっちゃー騒いでるなぁ…。翌日仕事だっつーのに…(-.-;)お蔭様で、本日も眠たいっス(´Д`)外の雪の白さに、目がやられます(@_@)今晩は、黙って家にいよっと…。先立つモノも、めっきり寒くなってきたしな…。もう時期無職になるし…。マヅイじゃん?!節約節約φ(.. )

雪2

夕べから降ってますなぁ…雪。自宅付近は、吹き溜まりがひどくて、荒波を越えるかの様に車を出しましたよ(-.-;)吹きっさらしだもなぁ…。田舎だから、周りは田んぼで、遮る物がないからなんだべかね。コリャ、今日も、ガッツリ積もるな…。お日様出る気配もないしね。…無事に自宅まで帰れるべか…(´Д`)=3

休み2

今日は休みで、午前中いっぱい爆睡。夕べ新年会で、遅かったしね。夕べっつーか、明け方3時だしね(-.-;)眠たくなってたから、早くに帰る予定だったのに、友達も早く帰るってたのに、しゃべってるウチに、あれよあれよと……。んで、午後からは、映画を見に行きました。久々に楽しい映画だったぁ♪当たりでした!やっぱり大きい画面は良いね!あっというまの時間でしたわ(^O^)満足満足☆映画見てから夕飯だったので、とんでもない時間にガッツリ食べちゃった…(-.-;)マヅイ…あ、いやご飯は美味しかったんだけどね。

今更ですが…

新年会に行って来ました(^O^)/高校の時の同級生6人で!全員女!全員負け犬!(笑)いや~…久々の夜遊びって感じで、楽しかったケド、年々解散時間が早まって来てますね(笑)年かなぁ…(笑)途中から眠たくなるんだよねー…んで、次の日にヒビクと…(-.-;)10年位前だったら、寝なくても平気で、遊んでそのまま仕事も平気だったのに…。今じゃ、寝ねばねーもの…。…ま、まだまだ負け犬生活を満喫してやるもんね~p(^^)q

ハマった…

タマゴッチ。携帯でもダウンロード出来るんだねー(笑)しちゃったよ、ダウンロード(笑)ただ、ウチの携帯では、出始めの頃のバージョンしかダウンロード出来なくて、懐かしいタマゴッチだけど。新しいタマゴッチって、色々操作があるんだっけねー。ご飯やら、おやつやらも、何個か種類(スパゲッティーとか)もあって、ゲームも3パターンあるとか…。タマゴッチも、日々進化(?)してるんだなぁ(-.-;)新しいのは育て上げられないかもね(笑)難しいらしいから。

お休み

今日はお休み。久々に大金を使う買い物に行きました。あ、自分の中での大金ね(笑)。盛岡の某ショッピングセンターに。日曜日っつー事もあってか、かなりの人出!あまり人の多いのが得意じゃないウチは、ちょっとひいたね(-.-;)でも、友人達と、あーでもねー、こーでもねーと、ワイワイ言いながらの買い物は、楽しい!…だけんと、ちょぴーっと使い過ぎちゃったかなぁー…(-_-;)

寒い…

ウチの部屋は、約8畳で、散らかっちゃいるけど、広い方だと思うの。だけんと……寒いのよ(-.-;)んで、ヒーターを点けるっしょー。結構すぐに暖まる。暑い程に…。んで、ヒーター止めるっしょー。……あっと言うまに冷える(-.-;)どーしろっつーのさ。すき間風が入って来るわけでもないし、窓は二重なのに…。すぐ裏は山だから、夏場は若干涼しいんだけど(あ、あくまで若干ね。若干。)、冬はねぇ…。冷えるのさ…。日照時間も少ないから、自宅付近の雪も、なかなか溶けないしね。今シーズンは、いつまで雪が残ってんのかなぁ…

そもそも…

結婚していない女性を『負け犬』って、誰が言い始めたんですかね?…やっぱり結婚してないと『負け』なのかなぁ…。ウチ結婚に関しては、あまり興味がないんだけど…(-_-)それにしても、なぜ結婚していないと『負け』なんだ?!なんでだぁ?

苦手なモノ

ウチ…一般的に言われる『女性らしい事』が、苦手です(-_-;)掃除・洗濯・料理全くと言って良い程、まともに出来ません(T_T)やろうとしないからってのもあるかもしれないけど(オイッ!)。洗濯はするけど、干す、たたむ、しまうのが面倒だし、掃除は、自分の生活スペースがありゃ良いかって感じで、物を寄せる。料理は、マニュアル通りにしたって失敗する。牛乳と混ぜるだけってゆーババロアを作ったって失敗するんだもの…。得意料理は『おにぎり』さ…。卵焼きすらまともに作れません(T^T) きっと母の腹の中に、『女性らしい』っつー部分を置いて来ちゃったんだなぁ…。もしくは逆に、身体的な男性部分を置いて来ちゃったんだろうか…?…ま、今んトコ、大きな苦労とかもないし、健康で元気だから、良いよね~?……良いの
かっ?!

必需品

20060118190908


必需品

冬の必需品は、ハンドクリームと、リップクリーム。水仕事(水商売ではアリマセン)をするし、乾燥してるから、ガビカビのボソボソになってしまいます。指の関節からひび割れたりね…(-.-;)痛いんだ、これが…

頭痛…(ノ_・。)

ウチ…頭痛持ちなんです。原因はなんなんですかね…?ズキズキから、モヤモヤした感じまで、もう15年来の付き合いです。だいぶ前の話しになりますが、病院でレントゲンやら、CTやらやりましたが、これといって悪いトコないんですよね(-.-;)ストレス?と思ってみても、『ストレスがたまっている』という状態が良くわからない(-_-;)まぁ、毎日毎日痛いわけじゃないんですが、鎮痛剤は持ち歩いてます。頭痛いのって、我慢出来ないんですよね…。

減らないモノ…

それはウチの体重(笑)。そして、タバコの本数…。タバコに関しては、むしろ増えちょる…(-.-;)一度禁煙にチャレンジしたけど……GIVE UP…根性ナシです(-.-;)きっと、肺真っ黒なんだべなぁ…と、思っちゃいるけど、減らない。結構なヘビースモーカー…。タバコ代だって、結構なもんっすよ(-.-;)口が淋しいんだろうかと、ガムやら飴やらを口にいれてみても、そのままタバコ吸っちゃうんだよねぇ…(-.-;)味が混ざってウマくないんだけどさ。…ま、いっか~f^_^;

コタツに…

20060115224255


コタツに…

『コタツにみかん』が一般的でしょうが、ウチは林檎派。親戚から青森の林檎を頂きまして、これがまたウマイ!みずみずしくてー、真ん中に蜜が入っててー、ん~!ウッマーイ(>_

旅したい・・・。最近なんだかバタバタで色々と余裕がない感じで、こう・・・ぱぁ~っと出掛けたい感じ。人はそれを現実逃避と言ふ(笑)。やれ海外だぁ、高級リゾートだぁ・・・。そんな贅沢は言いませんよ。安(安い)・近(近い)・短(短い)で十分!!去年の夏に行った北海道・・・涼みに行ったはずなのに、エッライ蒸し暑くてね・・・。道産子の方達も『異常な暑さだ。』と、言ってた程ですもん。『夏の北海道は涼しい!!』・・・ちょっと疑ったわ・・・。あーっもーっどっか行きてーっ(>△<)逃ーげー出ーしーてぇーっ(T^T)20060114234114.jpg

ひぃぃぃっ(@△@;)

今日、職場の暖房が故障しました・・・。もう激ヒエよ!手がかじかんで・・・っつーか、かじかむを通り越しちゃって、変にしびれちゃったし、足の指の感覚はなくなるし・・・(-△-;)んで、これでは凍死してしまうと思った私。久々に使い捨てカイロ(貼らないヤツ)買っちゃいました☆両方のポケットに一つづつ入れて、行儀悪いけどポケットに手突っ込みっぱなし・・・(^^;)明日は少し天気緩くなるみたいだけど・・・明日も故障したままなのかしら・・・。困るわぁ・・・

雪といえば…


雪といえば…

私の地元は、毎年雪が多いんですが、さらに!…ふぶくんです。えぇ、それは真っ白に…。一寸先は闇ならぬ、一寸先は真っ白(-.-;)対向車も、歩行者も、どこまでか道路なのかも全くわかりません。っつーか、見えません。今シーズンも、何度危ない目にあった事か…(-.-;)まだまだ気は抜けませんな…。サブッ(-_-;)

20060114232521.jpg



今シーズンの雪の降りっぷりはスゴイ!…『雪害』ってのが、ビタッとはまる程の雪(-.-;)車を運転する身としては、怖い以外の何ものでもない。車線は減る(?)し、行きたくない方向に連れてかれる…。滑ってね…。12月頭から根雪になる程降るってのは、久々なのではなかろうか?ホワイトクリスマスなんて、ロマンチックじゃない…。降り過ぎ。『雪害』ですから…(-.-;)早く春にならないべか…。

初詣

20060112234814


初詣

新年になって、はや12日にもなるってのに、『初詣』…?いやね、今年元旦に行って来たんすよ。地元某神社に!ウチが元旦に初詣なんて、これ何年ぶりの事か…いや~…混んでたなぁ。30分並びましたから(-.-;)混んでたもんだから、何をお祈りしたのかも定かでないという…お賽銭だけ投げて…入れて帰ってきました(バチアタリ)あ、オミクジも引き忘れてたな…(-.-;)まぁ、気持ちは常に『大吉』って事で(笑)
※写真は関係ありません。悪しからず…

いざ

どきどきのブログ立ち上げ。ブログの先輩(?)に色々聞きつつやってみようと、30の手習い(笑)と言いますか・・・。どうなるのか?!続けることは出来るのか?!いやはや・・・(-_-;)めでたく三十路も迎えたものの、何がどう変わるわけでなく、浮いた話も無く(笑)、あっという間に2006年よ・・・。今月には仕事もなくなるしねぇ(笑←笑ってる場合じゃないんだけどさ・・・)ま、いっか☆何とかなるっしょー!・・・という事で、気ままに、つらつらとのんきに書いて行こうと思っておりまする(^_^;)

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ニャン小太郎

Author:ニャン小太郎
岩手県在住、'75年生まれの三十路女、無事就職しました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いらっさいまそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。