

久々に!!

20060228223003


久々に!!

カラオケに来ています♪…っつー事で!んじゃ(^O^)/(笑)…すでに、眠た気味…年だなぁ…(涙)


三寒四温

昨日とはうって変わって、今日は日が照っております・・・が、空気が冷たい。外でバカ笑いすると、歯が冷たくなります(笑)。でも、地熱(?)で、昨日の雪は、もう道路からは撤退しましたね。なーのーにーまた明日は冷えるそうです。えぇ、雪も降るとか・・・一日置きですか?!三寒四温とは言いますが、一日置きのガラリと変わる天気は、なんだか疲れます気温差やら、日照時間とかも関係してんだべかね・・・。もう雪はいいよ・・・。ごっつぉーさんです
DSC08123.jpg
飛行機雲見たのって、すんごい久々・・・。思わず、パチッと・・・

あなどれん・・・

岩手でも、結構雪深いと言われる、我が地元・・・。2,3日位前までは、気温も高めで、お日様も出ていたので、雪もかなり溶けました・・・なーのーにー・・・今日は朝から雪降りです風も強く、あれよあれよと言う間に、この通り・・・。隣近所離れているとは言え、見えなくなる程、降りやがりました・・・。
20060227121519.jpg
さすが、我が地元!!暖かくなって、ゆる~くなったトコを見計らってビシッと、降ります。浮かれてんじゃねぇよと、まだまだだぞと・・・。
またが、遠のいております・・・(涙)20060227123539.jpg

今日も負け・・・

tabaco.jpg

開けちゃった・・・2箱目・・・。まぁ、今んトコ止めるつもりはないけど(←オイッ)、本数が増えてるのは、さすがにマヅイなと・・・。せめて、少しずつ減らして行きたいわ・・・。部屋も、タバコ臭いしね(-_-;)換気、換気ッス・・・。

祝!金メダル!!

いやぁ~・・・遅くなりましたが(今更ですが・・・)、やりましたね!荒川 静香選手!!ステキでしたねぇ。冬季オリンピック、フィギュアスケートでは、アジア人の選手で初金メダルですってスゴイなぁ。でもスルツカヤ選手コーエン選手の、ミスがなかったらどうなっていたんでしょうね?でも、荒川選手の、あの優雅な、堂々とした演技には、ただただ、ため息・・・。ほぅ・・・・村主選手の、4位だって、安藤選手の15位だってスゴイ事ですよ!!ウチの様な凡人には到底出来ない事をやってるんですもの。もう大拍手です。お疲れ様でしたね。さぁて、今晩はフィギュアのエキシビジョンがありますな!今夜も寝せてはくれないのね・・・。
目の下に、クマが住み着きました・・・。未だ追い出せず・・・Oh・・・

やりました!!!

やってやった!20060223180903.jpg
激闘の末、ついにやっつけました!いやぁ~・・・まさに激闘!(笑)ん~・・・すばらしい☆やればできんじゃん、良いぞっ♪良いぞっ♪じっぶん~♪(笑)ん?味?やだなぁ、やり遂げる事に意義があるのよ!味なんて二の次だって!・・・ね?(^_^;)・・・味は・・・超フツー・・・可もなく不可もなく・・・。で、で、でもでも、初心者だよ?!初めての戦い、初陣だよ?!頑張ったで賞くらいはもらえるっしょー!・・・・・ね?

本日の敵・・・

20060223162358.jpg
母も、無謀な事をウチに頼んだもんだ・・・。『悪くなるから、今日の夕飯に使ってね。』・・・・・って・・・イカですか?!・・・・・無理です。なんでしょう・・・軽く嫌がらせを受けているとしか思えません(涙)・・・。ウチがイカさばけるとでも思ってるのでしょうか?母・・・あなたはチャレンジャーですか?それとも、ジャイアンですか?
見てよこのイカ!すっげー悪い顔してるよ!ニラミきかせてるって!こえぇーーっ(TOT)

頑張ってるのよ!!

20060222182322.jpg
えぇ・・・頑張ってるんです・・・。お料理・・・。夕飯の支度だけだけどさ。全くの素人です!えぇ、苦手ですとも!三十路も越えたというのに!出来ませんからー(T^T)得意料理は、オニギリですからーっ(T^T)見せるのも恥ずかしいが、見て頂きましょう!あー、良いの良いの、コメントなんて求めてないの!軽ーく、サラーッと通り過ぎて下さい・・・ほっといてよー(号泣)・・・ダメ人間・・・
どなたか、簡単で、ウチの様なオバカ素人でも出来る、『美味しい』(←重要)レシピ教えて下さいませ・・・

お疲れ様!!

カーリング日本女子チーム7位ですって!今までカーリングと言う物に、さほど興味もなかったのですが、トリノで面白さを知りました。(相変わらず、ルールはイマイチだけどー・・・)メダルは持ってこれないけど、健闘ですよね!!いやぁ~・・・後は何だ?女子フィギュアか?!これもまた楽しみじゃないの!・・・さぁて、部屋掃除の続きすっかな・・・はぁ・・・(-_-;)頑張れ!自分!(笑)・・・そろそろ飽きあんべぇでつ・・・(涙)助けて!ドラえもーん!!何か良い道具出してくらさい・・・(切実)

いよいよ…

足の踏み場がなくなってまいりました…。えぇ、ウチの部屋の事ですとも…(-.-;)おっかしいなぁ、なんでこんなに散らかるの?!明日は、部屋掃除だな…。余裕があれば、模様替えなんかも…(無理クサイな…)。天気が良かったら、窓も開けて換気もだ!…タバコ臭いんだもんξ(´_`)一応空気清浄機チックなのをつけてるけど…いかんせん、ウチはヘビースモーカー…お、追い付かないのかしら…ぬー……よーし!!やったるでーっ!!…途中で、力尽きない(飽きない?)事を祈るばかりです(笑)。…いやいや、笑ってる場合じゃないのよ、マジでさ…。…掃除…めんどくせー…。頑張れ!頑張れ!じーぶーん!!…(涙)

トリノ3

やんばい・・・。カーリングが面白い!!ルールとかまだ良くわかんないけど、ハマってしまいそうでありんす。こう、ハウスっての?ストーンが輪っかに近づく時とか、相手のストーンをはじく時とか、思わず息止めて見ちゃうもの(笑)おしいって時なんか、夜中で一人なのに『んぬぅぅーーっ』って叫んでしまう(なんて男らしい・・・涙)・・・。翌日、父に「気持ち悪い」だの、「ビクッてなるじゃ」だのと言われる程に・・・(-_-;)んだって、出るんだもん。出てしまうのだもの。日本代表の小野寺選手かわいいしさぁ・・・(関係ないッスか?)田舎で、隣近所が離れてて良かったわぁ、夜中に大声出しても、ご近所トラブルとかになんねぇもん(笑)そうそう、このカーリングの映画やってるみたいですね。『シムソンズ』って映画。見てみたいなぁ。加藤 ローサちゃん(かわいいよね!)が主演だったかな・・・?(うろ覚え・・・)大泉 洋さんも出てるハズ。ん~・・・見たい!!・・・ん?!話がズレた?えー・・・あー・・・頑張れ!日本!!(やっぱり、シメはコレだな!)

白鳥

20060218154459.jpg
北上総合運動公園近くの新堤に、甥っ子×2人連れて行って来ました。北上で白鳥飛来地と言えば、ココ。・・・が!カモ率高し!
20060218154823.jpg
白鳥のエサ(食パン)屋さんがいるので、100円×2袋を購入し、いざ!!人間が危害を加えないという事を知っているのか、結構白鳥&カモ達もチャレンジャーというか、エサを投げなくても、手から直接食べてくれます。
20060218155601.jpg
少し大きめにちぎったパンを差し出すのが良いでしょう。勢いまかせで白鳥達は来るので、かまれます(笑)水から、陸に上がって来る事もあるのですが・・・。思いの他デカイのな!白鳥って。半分くらいは首の長さなんだろうけど、デカイ。あまり寒くない時に行って見るのが、オススメです。結構吹雪くトコなんで・・・。一度見に行ってみれ~♪
20060218160450.jpg

トリノ2

どうした?!日本?!・・・いやいやいや、皆さん頑張ってらっしゃいます!!・・・夕べ(今朝?)男子フィギュア、見てましたけど、皆さんスゴイですね!回るは、飛ぶは、いつもみて思う事は、「よく、目回んねぇなぁ・・・」という、小学生並みの事。日本代表の高橋 大輔選手・・・残念でしたねぇ・・・。まだ若い選手なんで、今後が楽しみです。
頑張れ!日本!!(←しつこい?)

スープカリー

20060217013032.jpg
盛岡の旧ダイエー通りにある、スープカリー屋さんに行ってまいりました!あの北海道のキラ星(笑)大泉 洋さん(皆さんご存知かしら・・・?)オススメの札幌にあるスープカリー屋さんで修行なさった方のお店だとか・・・。なるほど、店には大泉さんの本がおいてありましたよ♪
ウチは、『チキン野菜カリー』とやらをオーダー。まず、具の大きさにビックリ!!チキンはもちろん、ナス、にんじんもデカイ!!辛さも甘口激辛までありまして、「辛いの食べれなぁ~い。」方も、「新陳代謝を高めたい!(笑)」方も好きに選べます。(ちなみにウチは中辛食べました。)初めてのスープカリーでしたが、美味しくて、満足&満腹で帰宅いたしました。一度ご賞味アレ~(^o^)/
20060220190144.jpg

まいった…(´Д`)

20060216013909


まいった…(´Д`)

ここしばらく、セキに悩まされております。ヒドク出る。すんごく出る。かなり出る。『おぇっ』となる程に(失礼…)…。風邪をひいたのか、乾燥しているせいなのか……でもやっぱ、タバコかなぁ…。タンも絡むしさぁ…。セキって体力持ってかれるんだよなぁ…。しんどいッス(T^T)夜は、ノド飴なめて、マスクして寝ております(-.-;)セキ出るだけで、あとは、無駄に(?)元気なんだよね~(笑)熱とか出たら『インフルエンザ?!』って病院に行ったりするんだけど…出ねぇしな…。もうちょびっと様子見るかな…。皆様!手洗い、ウガイは必須ですよ~!

本日のランチ

20060215152903.jpg
ランチっつーか、今日の場合は『昼めし』って感じ。叔母が「安くて、良い所がある!ご馳走してやる!」と言うので、ラッキーとばかりについて行ったのですが・・・。某会社の社員食堂じゃないの!(一般の方もOK)トン汁定食を頼んだのだけど、トン汁がどんぶりで出てきました。トン汁だけで、腹いっぱい・・・ゲフ・・・(-ヘ-)=3

トリノ

20060214234531


トリノ

カーリングが、思いの外面白い!やってみたぁーい☆頑張れ!日本!!(←このセリフは、まだまだ出るな・・・笑)

かるくヤバイ?!

20060214143905


かるくヤバイ?!

ただ今、実年齢30歳…。笑えねぇー(-_-;)

侵略者

20060213114945.jpg

母の友達(笑)『洋蘭ちゃん』です。シンビジュームやら、デルフィニュームやらが、冬になるとリビング・・・茶の間の約1/4を占拠いたします。年々増えております(-_-;)・・・母よ、買いすぎだって・・・

気付けば・・・

ブログを立ち上げてから、早1ヶ月!何もわからぬまま、飽きっぽい自分にしては良く続けられたものです。楽しいですしね(^^)bまだまだ頑張って続けて行きたいものです。若干ネタ探しに困る事もありますが、チマチマとなにかしら見つけて、まぁ、自己満足的ではありますが、楽しんで行きたいッスp(^^)q
※師匠!おかげさまで、1ヶ月突破です!(笑)

えぇぇーっ?!

毎日賑わってますな!トリノオリンピック!・・・が!スキージャンプの、原田選手が失格?!体重に対して、板の長さが規定外ですって。板の長さがってのは何となくわかるような感じがしますが、それと体重が関係してたってのは知りませんでしたよ。体重が200g足りないとか・・・。スゴイ悔しいだろうな、この為に色々調整とかしてきたでしょうに・・・。200gですよ!なんとかならないものなのでしょうか・・・?でも、ベテランジャンパーが、気付かないものなのかしら・・・。残念です。めげるな!原田選手!!頑張れ!日本!!

祝!出産!

20060212162606.jpg

子供が産まれました!・・・と言ってもウチの事でもなければ、知人の事でもありません。まして、人間でなく、育てている『タマゴッチ』です(笑)妹のタマゴッチと見合い(?)して、2回チューして、暗くなって、花火が上がって・・・子供が産まれました(早っ!)・・・『出来ちゃった婚』だったのでしょうか・・・?箱入り娘だと思っていたのに・・・やるなぁ(笑)

敵!

20060212091504


敵!

カメムシさんです。地元では、別名『じゃぐ』。どこからやって来るのか、部屋に出没いたします。ブンブン鳴らしながら…。ヘタに攻撃すると臭いし、後ろからソーッと近づき、ティッシュ数枚使って取り押さえ、ビニール袋へ捕獲。袋の口は、ガリッとシッカリ結ぶ!…やってやったd(-_-;)

おっ☆

20060211230011


おっ☆

北上市さくらホールにて…。『夢明かり』だそうです。ロマンチックね~。

ハッピーバレンタイン★

20060210205731.jpg

年々イベント事に疎くなってきている私・・・(-_-;)やれ、節分だ、なんだとありますが、その当日になってから気付くしまつ・・・。前からそんなにイベント好きなわけではないけれど、どうなのかしらね?んで、先日行って来ました!某デパートの『バレンタインコーナー』!ん~・・・乙女チックな雰囲気に、早々にやられそう・・・。ほぼピンク!そして、フリフリ!まさしく『甘ぁぁ~い』(笑)荒んだ心のウチには、目にしみる光景(-_-;)女子中高生やらが、真剣に一つ手に取っては悩み・・・みたいなのを見ると、なんでしょう、ひやかしてはいけない雰囲気がありますね。若いって素晴らしい(笑)悩め!若人(笑)んで・・・雰囲気に飲まれ(?)買ってきちゃいました。誰に?聞かないで・・・。父、叔父、義弟よっ!!(笑)

ランチ

20060210125717


ランチ

今日のランチは、焼き肉(>-<)ちょっと贅沢・・・。良いのか?!無職なのに・・・(-_-;)ま、まぁ、今まで頑張った(自分で言うし・・・)ご褒美っつー事でf^_^;・・・でも、久々に美味しゅうございました!!

雪崩

20060209090624


雪崩

屋根から雪が落ちて、屋根に届きそう…。ちょっとした雪崩が起きそうで、怖いわ…(-.-;)

ひゃぁ~・・・(@△@)

20060208175106


ひぃぃっ(ノ゜O゜)ノ

車庫の屋根から、雪と共に長いツララが…。幸い道路側ではなく、山側で、人は通らないけど…。危険だね。山のケモノが捕れるかも…。ある意味『罠』チック…。

やられたっ!

20060208125106


やられたっ!

某ファミレスのトイレの蛇口ですが、パッと見て、自動だと思ったんです。出口にそっと手をスタンバイ。…が、水が出ない。…?はは~ん、センサーの当たりどころが悪いんだな!手をチラチラ動かしてみる…出ない…。…?…あっ!……あなた…ヒネルタイプの水道さんでしたか…(-_-;)

オヤツ

20060208110010


オヤツ

ミニホットケーキ。…卵と、牛乳と、混ぜるだけのヤツねf^_^;ちょっとかわいく出来ました(笑)

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ニャン小太郎

Author:ニャン小太郎
岩手県在住、'75年生まれの三十路女、無事就職しました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆いらっさいまそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
